ぼちぼち

2018年11月に結婚した新米主婦 + フルで働く女 のつぶやき。帰宅し、ポストに何かが届くのが嬉しくて懸賞好きに!!

お茶っ葉をいただきました

年末、一緒に仕事をさせていただいている方と

美味しいお茶の話をしていたら

 

先日、職場に持ってきてくれました。

嬉しいですね!

 

f:id:megasan5:20190121220409j:plain

写真を撮る前に開封してしまったw

 

海外にも輸出しているお茶らしいです。

早く、急須に入れて飲みたかったのですが

我が家には急須がなく

高島屋で急須を探していたのですが......なかなかなくて。

 

昨日、旦那が実家から2つ貰ってきてくれた。

一つ目のこじんまりした急須がこちら

 

f:id:megasan5:20190121221147j:plain

 

旦那の両親は陶器好きなので、

家に使っていないモノがたくさんあるみたいで。

親切にくれます。助かります!素敵なものが多い

 

 

急須に茶っ葉、

熱い熱いお湯を入れ、湯のみへ〜

香りがいい!!!落ち着く



カステラを茶菓子に、いただきました。

苦味はあるけど、飲みやすいお茶。

味の感想を書くのは難しいけど、

3回もおかわりをしてた!それくらい美味しかった。

 

 

ほっこり幸せです。

明日は、茶っ葉をいただいた方と仕事をするので

感想とお礼を伝えます。

 

「よこや製茶」 ホームページへようこそ!

いただいた「よこや製茶」さんのホームページがあったのでのせました。

今から見に行きます!